人気ブログランキング |
台湾のまだ見ぬ友達
前にも書きましたけれども、
台湾には仕事絡みで知り合った知人が居るんですよ。
ショカさんといいます。書店で働いているらしいです。年齢は知りません。
きっかけはお手紙を貰った事で、
数年前から年に1〜2通の割合で文通状態だったんですが、
昨年末くらいにメアドを交換して、e-mailでやりとりを始めたのです。
(あ、ちなみに、もちろん、日本語でのやりとりです)

で、台湾に行く事になったとメールで報告。
「一緒にお茶でもどうですか?」
Mりんが九分に行きたがっていたので
「同行する友人が九分に行きたがってます」とも。
で、今日お返事もらいました。
九分観光に付き合ってくれるらしい…!
(しかも、ショカさんも行った事ないらしく、友人に聞いてくれるとのこと)

なんていい人なのだーーー…まだ見ぬショカさん!
(なんとなくかわいらしいお嬢さんのイメージ…)

そして、旅先に知人がいるという事の心強さったら無いな…と。

観光も出来て、知人とも会えて、美味しいものも沢山食べて…
いい旅になりそうです。


あ、そうそう、今日はMりんと携帯ショップに行って来たのだった。
auの若者向け携帯(sweet)のデザインがかなり可愛かった。
でもカメラ機能がちょっと……auは音楽重視ぽい気がする…
私が求めるのは高性能なカメラと海外ローミング(まだ言ってる)。
やっぱりvodafone3Gが気になるね…という結論。
docomoは今使っている携帯(mova)のカメラがかなりいいので
このままでもいいな〜…という気持ちと、
fomaの新機種観たら欲しくなった…という気持ちが半々。
もしかしたらどっちも使えるデュアルネットワークサービスにするかも…
早くdocomoも海外でもそのまま使える機種を増やして欲しいです。
今一種類しか無いし、可愛くない…。
by cocorocoroco | 2005-03-26 01:49 | 台湾/タイペイ