人気ブログランキング | 話題のタグを見る
USAへの道
昨日の日記の「自力で海外旅行…!」というフレースで思い出した事がある。

実は、現在留学中の年のグッっと離れた友達に会いに行こうと思っていたのだ。
彼女は私が6年程前にたった1年間中学講師やってた頃の教え子で、tamaeちゃんという。
中学生の当時からマイペースで面白い子だった。
私が講師を辞めて今の仕事に就いてからもたまにメール交換している。
今年アメリカの高校を卒業して国内の大学に進学予定なので、
それまでに訪米し(て授業に潜入し)たいな…と思っていたのだった。
正月に会ったのに忘れてた…(我ながら最悪)
メールでも「会いに行くよ〜〜!」なんていいつつ、仕事押し押しで行けず仕舞い。
そうこうしているうちにタイムリミットがグングン近付いて来てしまった。
6月には卒業してしまうではないか…! あとちょっとしかない…ヤバイ。
彼女の通ってる学校ってそもそもどこだか詳しく知らない…
ニューヨークとボストンの中間で田舎…とか言ってた気がする。
単純な往復なら行ける気がする…一人でも……。ペナンよりこっちが先になりそうだ。

アメリカにはもう一人友達が住んでいる。
趣味繋がりだったneriさんだ。彼女の旦那さんはアメリカ人。
結婚したのは聞いていたがアメリカに渡ったのは知らなかった。
が、昨年の暮れ頃、彼女からメールがあり交流が復活。
「遊びに来て」と言ってくれたから「行く行く〜!」といつものノリで
愛の巣訪問する気満々なのだった。
サンフランシスコだったら直行便で飛べば空港まで迎えに来てくれるっていうし、
こちらはあまり不安がない。

で、どうせアメリカ行くなら…と、思いますよね。
アメリカはでっかい国ですが、2都市を訪問して、2人に会って帰ってきたい…!
そんな事考えています。
6月までかぁ……

ちなみにわたくし、英語圏に旅した事がないです。
by cocorocoroco | 2005-03-15 10:35 | アメリカ/シスコ