人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペナンへの道
全く予定は未定だが、
前々からマレーシア(ペナン)に訪れたいと思っているのだった。
行きたい国(心子・個人的)ランキングでは常にトップ3に入っている。
ガイドブックも既に3冊くらい購入。主に食べ物のページを熟読。
…が、一緒に行ってくれる友人が居ないため未だ実現する気配がない。

で、ぼんやり考え中…
実は今まで個人旅行の経験のない心子…
その大きな原因は語学力と経済力の無さ…
この2つに関しては一般的なレベルを大きく割り込んでいる。
過去の旅にしても、同行者が現地語に堪能であればおんぶにだっこ。
それ以外のケースは気合いとジェスチャー(時に図解)等で乗り切ってきた。
フットワークの軽さと楽天的思考に関しては中の上くらい。
仕事で海外に行く必要が全く無いので経験値を上げる機会もない。
(というか、外出する必要もないインドア生活にどっぷり…)
ペナン行きのツアーも沢山あるけど、一人で参加すると不経済だし…
人生の節目の年も迎えた事だし、そろそろやってみようかな…
Let's 自力で海外旅行…!

そんな事考えてます。

一応、心子が自力で考えてみたぼんやりプランは以下の通り。

・ユナイテッドのマイルが微妙に溜まってるから
 シンガポールorバンコクまでの無料航空券が取れそうだ。
・願わくばマーライオンを拝みたいのでシンガポール経由希望。
・ホテルはネットで予約する。流石にこれは出来そう。
・問題はシンガポール(orバンコク)からペナンまでのチケット…
・英語全く出来ません…
・自力で乗り継ぎとかもやった事無いでござるよ。ニンニン。
・リコンファームも聞いた事しかないでやんす。
・気分はもうはじめてのおつかい…!
・あ〜…旅慣れた皆さん、救済情報をください〜…
・「助けてください…!」by 朔(森山未來)/セカチュー
・そんでもって、ペナンに無事訪問できたあかつきには心子と遊んでください。
・以上です。

そんな事もあり、最近とてもvodafone3Gが気になっているのだった…
そう。「海外でもそのまま電話&メールが使える」というアレです。
もしもの時の命綱として使えるんじゃないだろうか…と、
英語も何語も出来ない心子は、まず保険を考えているのです。
語学に堪能な方には理解できないでしょうが、日本語すらおぼつかない人間にとって、
困った時に誰かに電話で助けを求める事が出来る。この安心感ったらありません。
(本来そういう使い方をするもんじゃないと思いますけどね…海外ローミング)

あとは、いつ頃まとまった休みが取れるのかな…という事も問題…
ペナンは何月頃がベストシーズンなんだろう…
ガイドブックは買ったけど本当に食べ物の所しか観てないからわからない…。
ちなみに旅の目的は「観光と食べ歩き」です。
by cocorocoroco | 2005-03-14 23:02 | マレーシア/KL&ペナン