<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
我が家のグァバ
c0044140_16131638.jpg

姐さんの所で話題になってたフトモモ科の植物
我が家にもいます。
彼らは自力では冬を越せないので、
現在は家の中の廊下にいます。
こんな具合です。

c0044140_16132896.jpg
↑熟れて落ちた実が無造作に保存されてます。
姐さんの所でコメントしたように、母親が「増やすため」に育てているので、
本来は食すために育てるんじゃないかな…と思われる、その実をまだ食べた事ありません。
c0044140_161337100.jpg
種を蒔いて発芽させるのが趣味のマミー…
他にも、こんなもんを発芽されて喜んでます。
なんだかわかりますか…?
ライチーと、グァバと、シクラメンが一緒に植えられてます…ていうか、生えてる。
他にも、写真無いですけど、パパイヤの種も蒔いて発芽させて喜んでます。
種を蒔くのは母。その後、世話をするのは父(盆栽好きだからマメなんだよね…)。
[PR]
by cocorocoroco | 2006-11-25 16:22 | ふつう日記
晩秋
c0044140_2017410.jpgc0044140_20171221.jpg


父の盆栽。
私のお気に入りの豆柿でございます。今年はちょうどいいくらいの数が実って良い感じです。
[PR]
by cocorocoroco | 2006-11-08 20:19 | ふつう日記